コラム

圧倒的GIVE企画第三弾決定!お悩み相談室開設!

2020-02-21

ども。電脳しょーたです。

フォロワー500人達成記念で前回好評だった無料相談を考えていたんですが...

なんと新しい企画を思いつきました。

はい、流行りのオープンチャットです。

名付けて、

電脳しょーたのお悩み相談室

まんまですねwダサいとか言わないでください。

先日開催さしていただいた圧倒的GIVE企画第一弾、第二弾で思うことがありました。

それは初心者の方は特に悩んでることが多いが相談すればすぐに解決するレベルだということ。

それをさらっと聞ける場がないということ。

聞けば解決することなのですが、恥ずかしいからか相談する人がいないからなのか、なかなか問題解決に至らず成長できないということが起こっています。

そこで初心者の方を集めて悩んでいることを解決し、その悩みを共有することで成長速度を上げていこうという考えで思いついたのがこのオープンチャット開催企画です。

いつでも僕に聞ける環境があればいいかなーと思ったわけですね。

あと、同じ悩みを持っている人がいると安心しますから。

もちろん無料です。

無料相談を企画した際に似たような悩みが多かったので、シェアした方が早くね?って思ったのも開設を決めた理由の一つです。

お悩み相談室の内容

参加対象としているのは初心者の方ですが特に実績などは聞かないので入りたい―!って方はご連絡ください。

内容としては、

  • オープンチャット内での相談
  • DMに来た相談を共有
  • 参加者同士での問題解決
  • 過去のお悩み相談をいつでも見れるようにする
  • Zoomで勉強会や相談会(やったことないけど笑)
  • いい情報があれば共有
  • お悩み解決内容をコンテンツ化

を考えています。

「メインはせどりで悩んでいることを解決してみんなでシェアしよう。」

というところですね。

「え?せどりってなに?」

「発送の仕方がわからな~い」

「リサーチしたけどこれ仕入れて大丈夫?」

「どうやって商品リストを管理するの?」

などなど、どんな悩みでもOKです。

せどり全般OKですが店舗せどりはほとんどやってないので、アドバイスぐらいしかできません。

初心者同士が集まって傷の舐め合いをするのはよくないですが、自分が悩んでいることをみんな悩んでたら安心しますよね。そしてそれをピシャーっと解決しちゃいます。

そしてどんどんコンテンツ化していっちゃうので、入ったらもうお悩み解決できちゃうレベルまで仕上げようと思ってます。

お悩み相談室に入る条件

荒し防止のため敷居を設定さしていただきます。

敷居と言っても簡単なことで、

  • TwitterのDMでオープンチャットに入りたい旨をご連絡
  • DMにてオープンチャット名を報告

この2点です。

とりあえず数集めてネタにするという界隈のやり方は嫌いなので。

ツイッター名がわかれば参加者さん同士ツイッター上でも絡めて楽しいので、できるだけツイッター名と同じにしてくれたら嬉しいです。

報告のない名前は退会にしますのでお願いします。

お悩み相談室を作った目的

はい、僕は素直なので目的はちゃんと言います。

  • 圧倒的GIVE精神
  • 脱初心者してほしい
  • 教えるのが好き
  • 教えるスキルを高めたい
  • 自分主体の交流の場を作りたい
  • ブログネタがほしい

このような欲望から生まれたのがこの企画です。覚えといて下さい。

まぁグループ運営してみたかったんです。

お悩み相談室に入ったらやってほしいこと

悩んでいることを積極的に発言してください。

そして誰かが発言した時に自分が知ってることは教えてあげてください。

「こんなん聞いても...」

とか、
「聞くの恥ずかしいしなぁ」

とかそんな考えが成長を妨げています。

わからなければわからないでいいんです。

素直に認めて、わかる人に聞けばいいんです。

そして、自分がわかることはどんどんアウトプットすることでより身に付きます。

誰でも最初は初心者。

わからないなんて当たり前なんで。

それをもし馬鹿にする輩がいたら即刻退会さしますので安心してください。

まとめ

お!いいね!と思った方はすぐにDMくださいね。

参加者さんが悩みを解決して稼ぐ土台を作れるようサポートしていきます。

引っ張り上げるんでついてきてください。

そしてみんなで上がっていきましょう。

では。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

電脳しょーた

" 戦略的なビジネス展開を。"
せどりでずっと稼ぐのではなく、せどりで稼いだお金で、どうビジネスを展開していくかが重要。

● 元プロボクサー
● キングダム大好き
● おおさか人
● 29さい

需要と供給がすべて。

【座右の銘】
三度の飯より、戦略。

-コラム